So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の抱負。 [日記]

あぁ、4ヶ月もサボってましたよ。
知らない間に機能がイロイロついてて
よくわからないよ。

仕事が忙しくなって本読む暇なくて
書かなくなったんだけど、
仕事が暇になっても
ぼへぇ~っと暮らしておりました。

今年の目標です。
・週に1回は更新しようね。
・週に1冊は本読もうね。
・月に1本は映画(DVD)見ようね。
・寄席に行ってみたいね。
・そろそろ引越したいね。
・猫か犬と暮らしたいね。
・どこか遠くへ行きたいね。

抱負っていうか、願望ですね、ハイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログアクセCarolの使い方紹介 [日記]

キャロル♪おもしろいなぁー
なんて思って調子に乗ってキーワード追加しまくったら、
一時期、キーワードのランキングがうちのブログで
ほぼ独占状態になってしまい冷や汗ものでした、、、。
スミマセン、調子にのりました。

ほとぼりが冷めたと思うので、
キャロルの使い方?をご紹介~。
(注:製作者の意図と違う使い方かもしれませんが、
 説明は特にないので良いのかなぁ~)

●セットアップ

まずは
http://live-carol.jp/carol/index.html
に行って、タグを手に入れてきます。
この辺は説明あるので割愛。

でもって入手したタグを、"設定"、"サイドバー"、"カスタムペイン"の
所にぺたって貼り付けまふ。

でブログに戻ると右下のほうに木が出ると思います。
これで準備完了。
ブラウザによっては表示できなかったり、
時間がかかったりするかもしれません。
(ちなみにうちのPC,2台あるけどどちらも
 IEで表示できなかったりして(笑))

●キャロルを呼ぼう

キャロルを呼ぶにはブログにキーワードがないと駄目みたい。
キーワード(音符ワード)は好きな言葉の両側を
♪(おんぷ)で囲むめばOKです。

記事を保存して、更新すると右下に看板が出ると思います。

この看板の左側にある矢印をポチっとなと押すと合言葉を聞いてくるので
最初に入れた合言葉を入力しませおう。

すると鳥さんでてくるですよ。

鳥さんクリックするとフクロウでてくるですよ、CM流れるですよ。

看板クリックすると、カーソル盗まれるですよ、持っていかれるですよ。

持ってかれた先で人気キーワード入力すると鳥さんたち歌い始めるですよ。

キーワードいっぱい追加するとブログのトップページに鳥さん沢山来るデスよ。

ぐはぁー、他にもイロイロあるだろうけど、とりあえずこんな感じ。

遊ぶときはスピーカをONにしましょう。
ぴーちく、ぱーちく、心が和みます。

キャロル、マイクロソフト製の物で一番好きかもしれない。
もっとも他に好きなのパワポしかないけんど。
ぴーよぴよぴよ。

[2/7 追記]
・1鳥さんにつき、言葉は10個までしか覚えられないみたい。
タイトルにキーワードを設定してしまうと、最新記事一覧の方が
 先に覚えられてしまい、本文のキーワードを覚えてくれないという
 悲しい目にあいます、、、。ぎゃぼ。
・文字数制限があるのかな?覚えてくれないのもある。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Mac [日記]

そろそろ新しいPCが欲しいよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [日記]

あけしくっ!

初詣に行ってきました。

おみくじ引いたら大吉で、
ほとんどの項目で良い事が
書かれていたのですが、

「来年を見据えて計画的に行きましょう」

的なことが書かれていて
がっくりしました。

年明けたばっかなのに、、。
今年は来年への準備期間ですかい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読めますか? [日記]

PCを整理していたらこんな写真が出てきました。

夜中に携帯でとったので画像悪いです、、、、。

なかなかこのようには行きませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どぉーこか遠ぉーくへ行ぃーきたぁーい♪ [日記]

経県値というものを計ってみた。

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40000044454345432424445214444100131000052304004&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

意外と高スコア!

ちなみにほとんどの場所が他人の金(学会とか、出張)で
行ったというのはヒミツだ。

東北、四国、南九州は、友達なり親戚なり、
協力会社なりがあって機会があれば行きそうだけど、
山陰地方だけは何も思いつかない。

意識して行かないと山陰は死ぬまで行かなそう、、、。
(山陰地方の人ゴメンナサイ)

アァ、トオクヘイキタイナァ。

経県(経県値&経県マップ)
http://keiken.uub.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎のお店 [日記]

時々通る道筋にあるお店。

謎です。

ショーケースの中には、腕時計とか、目覚まし時計
置いてあるのですが、人が居るのを見たことありません。

以前、夜2時くらいに前を通りかかった時、
周りの店は閉まっているのに、ここだけ開いてたりとかして
とてもミステリアスです。


信号のようなパイ [日記]

横浜高島屋の地下をブラブラしていたら発見しました!


アンリ・シャルパンティエという所の"小悪魔のパイ"。

色がドクドクしぃーデス。

味は左からプレーンハチミツ)、フランボワーズ、ピスタチオ、オレンジ

パイはどっしりとして食べ応えがあったけど、
カラメルが歯にひっつくよぅ (>_<)/。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コクヨデザインアワード2006受賞作品決定 [日記]

「コクヨデザインアワード2006」の受賞作品が決定
http://www.kokuyo.co.jp/award/award2006/j/prize/index.html

毎日オモシロイ物を求めてウロウロする私にとって、
雑貨文房具は手軽にオモシロサを与えてくれる
貴重なアイテムだ。

今回グランプリを受賞した"Slice"はとてもオモシロそうです。

紫キャベツをイメージしているのかなぁ?

未使用の状態だとマンマルとしてて、
机の上にゴロンって置いておくのかなぁ?

野菜とか果物だけでなくて、
地球とか月の断面でも面白いかもしれない。
でもウシの断面とかはグロテスクだからやめて欲しいなぁ。

とか、イメージが膨らみます。

でもそんな"Slice"のデザインよりも衝撃を受けたのが
"クラストテープ"に寄せられた審査員 石橋氏のコメント

世の中に大量に出回っている既製品の使いにくさに対して、
我々は見て見ぬふりをしたり、「そんなものだ」とあきらめたり、
不感症になっていたりします。
そういった点に真面目に取り組んだところが、、、

耳が痛いです、、、。

やっぱあきらめや妥協はよくないですよね。
イロイロ、シンドイんですがこのコメントを見て
エンジニアをがんばろうと思いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カフェオレ [日記]

カフェオレチョコです。

柿の種の老舗、浪花屋さんが
こんなのを出していたことじたいが驚愕です。

裏面の解説によると、
「カリポリの柿の種と、コーヒーの香り漂う
 カフェオレチョコとの素敵なミスマッチ。」
だそうだ。

ミスマッチって、、駄目じゃん、、。

http://www.naniwayaseika.co.jp/04-beika/04.html

幼い頃、ここの柿の種の缶が欲しくてごねた覚えがある。
今となっては、欲しければ自分で買える。
大人になったんだなぁとしみじみします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。